野村不動産ウェルネス

野村不動産ウェルネス 個人情報保護方針

当社は、個人情報を適切に保護することを事業運営上の重要事項と位置づけ、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号、以下「個人情報保護法」といいます。)および関係法令に従い、お客様の個人情報を、細心の注意をもって管理してまいります。

1. 事業者の名称

野村不動産ウェルネス株式会社(東京都新宿区)

2. 定義

・本個人情報保護方針において使用する用語は、個人情報保護法の定義に拠ることとします。

・本個人情報保護方針において、野村不動産グループとは、野村不動産ホールディングス株式会社並びにその子会社および関連会社からなる企業グループのことをいいます。

3. 関係法令・ガイドラインの遵守

当社は、個人情報保護法および関係法令並びにガイドラインを遵守します。

4. 個人情報の取得等

当社は、個人情報を法令に則って適正に取得し、個人データを利用目的の達成に必要な範囲内において正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、個人データを遅滞なく削除するよう努めます。

5. 個人情報の利用等

当社は、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用致しません。

当社は、個人情報保護法に基づく例外にあたる場合を除き、本人の同意なく、第三者への個人データの提供を行いません。

当社は、個人データの取扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、個人データの安全管理が図られるよう、委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

6. 個人データの共同利用

当社は、野村不動産グループによる総合的なサービスを提供するため、法令に従い野村不動産グループに属する会社との間で共同して利用する場合があります。

7. 個人データの安全管理対策

当社は、個人データの漏えい、滅失、毀損、不正利用等を防止するために、取得・利用・保管等の各段階に応じ、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

8. 保有個人データの開示・訂正・利用停止等

当社は、保有個人データに関し、本人の請求により、開示・訂正・利用停止等を法令および当社の定めるところに従い行います。

9. 個人情報の取扱いに関する規則の策定・実施等

当社は、本個人情報保護方針を実行するため、個人情報の取扱いに関する内部規則を策定し、これを当社役職員その他関係者に周知徹底させて実施致します。また、これを継続的に維持し、必要な改善をしてまいります。

10. 本個人情報保護方針の適用および改定

本個人情報保護方針は、当社ウェブサイト掲載日より適用致します。また、本個人情報保護方針は、法令の要請その他当社が必要と認めた場合に予告なく改定する場合があります。最新の方針については、当社ウェブサイト内に掲載致します。

11. お問い合わせ窓口

当社の個人情報の取扱いに関するご質問、ご意見、ご苦情等のお申出については、以下のお問い合わせ窓口までご連絡下さい。

野村不動産ウェルネス株式会社 企画推進部
【電話番号】03-3348-8748
【 住所 】〒163-0566 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル
【受付時間】平日:9時~17時(土・日・祝日定休)

お客様の個人情報の利用目的

野村不動産ウェルネス株式会社(以下「当社」といいます。)では、お客様の個人情報(氏名、住所、生年月日、勤務先、年収、電話番号、メールアドレスなど、個人情報保護法にいう個人情報をいいます。)を、以下の目的に利用いたします。

なお、お客様とは、過去および現在において、当社との間でご契約・お取引がある方のみならず、今後、当社との間でご契約・お取引が見込まれる方を含むものとし、それらの方が法人である場合は、その法人のご担当者様も含むものとします。

1. 当社のかかわる契約・取引に関し、以下の行為をするため。
(1) 契約の締結および取引の実施のための準備・交渉
(2) 契約の締結・履行および取引の実施
(3) 契約・取引にかかわる事前又は事後の各種手続の実施
(4) 契約・取引にかかわる各種案内の送付・連絡
(5) 契約・取引にかかわる各種情報及び各種サービスの提供
(6) 契約・取引にかかわる各種事務処理

2. 当社の事業に関し、郵便、電子メール、電話、訪問等による資料送付、情報提供、商品・サービスの案内・勧誘、イベント告知、アンケート収集等の営業活動を行うため。

3. 顧客・市場動向分析、商品開発等の調査分析または統計情報の作成などのため。

4. 上記各利用目的を達成するために必要な範囲で、お客様の同意を得て、または法令に基づいて、第三者に対して提供するため。

役職員の個人情報の利用目的

野村不動産ウェルネス株式会社(以下「当社」といいます。)では、役職員の個人情報(氏名、住所、生年月日、年収、電話番号、メールアドレスなど、個人情報保護法にいう個人情報をいいます。)を以下の目的に利用いたします。

なお、役職員とは、当社の役員および社員、派遣社員、当社への出向社員のほか、かつてこれらに該当したものおよび採用応募者を含みます。

1. 当社において以下の各行為をするため。
(1) 人事、労務管理に関する業務
(2) 労働衛生、健康管理に関する業務
(3) 給与・賞与等の決定、支給・控除に関する業務
(4) 福利厚生に関する業務
(5) 社会保険に関する業務
(6) その他の業務

2. 上記各利用目的を達成するために必要な範囲で、役職員の同意を得て、または法令に基づいて、第三者に対して提供するため。

個人情報の共同利用について

野村不動産ウェルネス株式会社(以下「当社」といいます。)は、法令の規定に基づいて、当社にて取得したお客様の個人情報を、以下の通り共同利用させていただく場合がございます。

なお、お客様とは、過去および現在において、当社との間でご契約・お取引がある方のみならず、今後、当社との間でご契約・お取引が見込まれる方を含むものとし、それらの方が法人である場合は、その法人のご担当者様も含むものとします。

I. 法人取引における共同利用

1. 共同利用する個人データの項目
お客様が法人である場合における、お客様の法人名・郵便番号・住所・電話番号・FAX番号・部署名、お客様の担当者の氏名・役職名・携帯電話番号・メールアドレス、お客様との面談等の日時・内容

2. 共同利用する者の範囲
野村不動産グループに属する各社

3. 共同利用する者の利用目的
お客様が法人である場合において、当社のお客様に対して野村不動産グループ全体としてサービスその他の業務を提供することを可能とし、お客様との関係を強化するため。

4. 当該個人データの管理について責任を有する者
野村不動産ウェルネス株式会社